ペンぐぃンわーるど

野鳥の写真をアップしてます( ・ิω・ิ)撮影場所に関しては掲載していません

今日も朝から散歩

大した成果は無かったので、以下、我が故郷の高知県の方言でお送りします(´ω`)めんどくさいんで全部ひらがなで。


きょうもごじはんばぁにおきてかまえよったけんど、でたらもうあかる~なっちょたき、まくっていったがよ。


やませみはさいきんしょーとおいところにおるき、なつどりをさがしにいったが。このまえおおるりがおったところにいったけんど、もうおらんなっちょった。


まちよったらひよどりがきたが。

なにしよったがやろうね?くちのまわりがきいろーなっちゅう。



やまざくらにとまってくれたが。
でもしごにいかないかんき、もんたが。


おわり(´ω`)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。