ペンぐぃンわーるど

野鳥の写真をアップしてます( ・ิω・ิ)撮影場所に関しては掲載していません

飛び出し撮影

例えばこの写真

基本的には飛び出しは起きピンで撮ってます(・ิω・ิ)親指AFに設定しておくと、ピン置いて飛び出す先にフレーム置いて置けるので楽です。

どっちの方向へ飛び出すかによって、手前にピン置いたり、奥にピン置いたりしてます。

明るかったら絞って焦点域を広げても良いかなと思います。


さて、話しはここからで。この写真はSS1/1000の一コマ目なんです。つまりはSS1/1000が設定できるカメラなら、kissだろうが、6D、7D、5D、1DXでも特に関係ないんです( ・∀・)タイミングが合えば撮れます。



勿論連写しててたまたま写る可能性もあります(・ิω・ิ)が、意外と飛ぶと見せかけて飛ばない時もあるんで、連写し過ぎて弾切れ(処理速度が追いつかなくて撮れなくなる)には要注意です。



しかし暑いな今日は(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。