ペンぐぃンわーるど

野鳥の写真をアップしてます( ・ิω・ิ)撮影場所に関しては掲載していません

山を探索

少し寝坊して、とりあえずヤマセミを探しに(・ิω・ิ)とりあえず姿を確認できたので山へ






しかしキビタキぐらいしか出てきてくれず







少しヤマセミを撮影




するとサンコウチョウの鳴き声が聴こえたので、少し探索に( ・∀・)



残念ながら人ん家の敷地の中だったので、諦めました(´・ω・`)とりあえず裏から回れるかなーと見てたらチュンが木陰で涼んでました




ミサゴが目の前で飛び込んでくれました

何とかフレームに収まりました( ・∀・)奇跡



ミサゴが1番楽しかったです

ヒタキ軍団

山を散歩してると

キビタキは個体数が多いですね( ・∀・)




藤の木にオスとメス。勿論喧嘩するので、一緒には止まりません。



これは若い子です。




グリーンの背景は鳥が栄えます( ´∀`)






青が美しいオオルリさんも遊んでくれました





サンコウチョウはまだ鳴き声も聴いてないなー('・ω・')

コゲラ

こんにちはー( ・∀・)


山でコゲラの巣穴を見つけました。

コゲラは日本で最小のキツツキで、都市公園などでも普通に居ます。






頭に赤いのがあるのがオスです。角度によっては見えにくいです(・ิω・ิ)



キツツキは尾羽が硬くなっており、これで体を支えてるらしいです( ・∀・)




どうやら巣穴を掘ってるらしく、飛び出しを撮影してみました( ´∀`)